新作品作ります!!

20150804_supod_01.jpg
公募展に出す新作の準備始めました!!どうも、純朴CUBE陶芸家の奥田大器です。
CUBEです。土でCUBE作っています。

作るのめっちゃ大変。
予想以上に時間が掛かりました。

もし注文貰えても大量生産絶対無理です・・・。
こうなるともう何の為に作っているのかよく解らないです・・・。

道楽みたいな事に一日を費やしてしまいました。
がっつり一日・・・。

陶器やっていると「遊びみたいなもんやろう。」と言う人多いんですよ。
その通りです。遊びです。
陶器なんて言うのは究極の嗜好品ですから遊びの精神忘れたらあかんと思ってます。

やってるうちにお金とか体面の事とかに縛られてくるんですが、
それやと面白いと思ってもらうのは不可能です。
金にならん事を真剣に考える。これ陶器屋の醍醐味です。
(一昨年のTEIBAN展の事務には「あなたはお金の事ばかり言う。」と言われましたが・・・)

毎日暑くて頭がぼ~っとしてます。
こんな事にも挑戦しないと陶器屋やってられません。
20150804_supod_02.jpg
これも遊びの結果です。
きのこの山皿作るのにやってしまいました。

この気温なんで溶けたきのこの山を冷蔵庫で冷やしたらこんなんなりました。
夏場のよくある事です。
味はめっちゃ美味いんですよね。

がんばって入選出来る様に作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました