“水琴窟”の窯入れです。【完成写真有り】

20151127_marutoukin_01_DSC_0522.JPG
本日夜から窯に火を入れます。
純朴”水琴窟”陶芸家の奥田大器です。

卓上水琴窟『丸陶琴』の窯詰をしました。
お待たせしている皆様、もう少しお待ち下さい。
乾燥が難しい為ポンポン作れません。
『大器の器』の粋を集めた作品です。
20151127_marutoukin_02_IMG_6671.JPG
玄関に置いた写真です。
来客を”水琴窟”の音色でお迎えを。

家の中に”水琴窟”を設置出来ます。
水琴の音を家に響かせて下さい。

“生活に潤いをお届けする”『大器の器』のテーマです。
この為にHPをやっています。
焼物の使命と思ってやっています。

明日からの土日はギャラリーもオープンします。
来て頂ければ実物の水琴の音も聴いて頂けます。
詳しくはこちら。
http://bit.ly/21jsG6H

それでは”丸陶琴”の動画が無いので、
音質がある程度近い”微小陶琴“の水琴動画をどうぞ。



丸陶琴の動画も近いうちに作ります・・・。

因みに・・・
微小陶琴と丸陶琴、共鳴容器の形が違います。
下部の共鳴容器が丸い形の方が水琴の反響音は
高音で響くと思います。
ずっと作っていて気付きました。

あと音質の響きには水滴が落ちる高さ、
これが関係しています。

又、この話は機会があればします。
水琴窟は奥が深い・・・。

卓上水琴窟”丸陶琴”詳しくはこちら
http://bit.ly/1NbNlit

コメント

タイトルとURLをコピーしました