どこまでも土を作る。

20161226_tousuiki_01_5406658736824.jpg
もうお馴染みの光景。
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

水琴窟の透水器の土作りです。
さらに改良します。
ちょっと思いついた事を喋ったら
社長が早速作れと言って来ました。

もう年末です。
忙しいんです。
フリーカップも作らなあかんのです。
でも水琴窟が大事やん。
だから12月26日に土を作ります。

もう何回目の試験。
理想の水琴窟の水音は
そう簡単に生まれません。
今日作ってて思った事。
多分年明け早々また作る事になると思う。
透水器の土は永遠の課題です。
水を使う事は超難しいです。
20161226_tousuiki_02_5406658729585.jpg
後、石膏型を磨きました。
表面が汚いと肉離れが悪いんです。
急須の石膏型です。

来年早々に使わないとあきません。
今年は28日(水)までが営業です。
ですから28日が大掃除ですね。
なんとか今年もここまで来ました。
後少し頑張ります。

水口のゴミ処理場は
12月29日(木)の16:00までが営業です。
そこまでに片付けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました