DT窯のワンフェス17″冬 忘備録①

20170221_wf_01_2017-02-18 07.05.16 HDR.jpg
行って来ました!!
純朴ワンフェス陶芸家の
奥田大器です。
(写真は出発当日朝の谷陶択先生、
まるで西部警察・・・。)

先週日曜の2/19のワンフェス。
見るとディーラー参加するのでは大違い。
百聞は一見に如かず。
色々と感じた事、思った事、
沢山出来ました。

それを自分自身でも忘れない為、
忘備録を綴ります。
一回では長くなりすぎそうなので
2回位に別けたいと思います。

皆様少しお付き合いを。
20170221_wf_02_2017-02-18 08.58.08 HDR_01_02.jpg
しかし行くまでが大変やったんですよ。
途中伊勢湾岸道豊明付近で
車に異常音発生。
「あっ、俺のワンフェス終わった。」
と正直思ったね。

写真にはっきり写ってますね。
バンパー下が外れました。
搬入指定時間は午後4時30分、
この故障が午前10時頃、
場所は愛知県刈谷市付近、
目的地は千葉市幕張メッセ・・・。

しかしJAFが神。
年会費払っとくもんですよ。
結束バンドで固定して応急処置完了。
タイムロス1時間位。
結束バンド一応と5個くれましたわ。

今、うちの車結束バンドでバンパー固定してます。
これが何の問題も無く帰って来れました。
20170221_wf_03_2017-02-18 09.19.29-1.jpg
JAFが来るのを待つ間、
谷陶択先生が?リアルロボットアニメ”に
ハマるきっかけになったスーファミソフト
バトルロボット列伝』の解説を
動画を見ながらご高説頂きました。

大コケしたソフトですよ。
俺もハッキリ憶えている。
鳴り物入りで発売されたけど
どんずべりしたと記憶しています。

・・・これがハマるきっかけかい。
20170221_wf_04_2017-02-18.jpg
足柄まで無事到着。
いいですね。
写真にテンションの高さが出ています。
あんな事になるとは知らず・・・。

谷陶択先生にパネル持ってもらって
写真撮ろうと思ったら凄く嫌な顔されました。
なので僕です。

この足柄SA、
レストハウスと風呂と
ドッグランとキャンプ場がある。
関東のSAすごい。
関西にはこんな感じの所ない。

申し訳ありません。
とてもじゃないけど今日一回では
書ききれません。
明日続き書きます。

幕張メッセに着いたら
驚き、解らない事の山でした。
取り敢えず普通の
陶器の見本市(ショー)的な感じとは全く違う!!

前日準備からそうでした。
愛すべきファンの祭典?ワンフェス”
明日は準備編行きます。

【”DT窯のワンフェス忘備録②“はこちら。】

●『陶甲騎兵スティールメイト』とは
http://bit.ly/2kJhCSM
●『谷陶択』とは
http://bit.ly/2jZaotn
●スティールメイトの販売はこちら
http://bit.ly/2jwiNEP

コメント

タイトルとURLをコピーしました