窯場から水が止まらない・・・。

20170718_mizu_01_2017-07-18_18-15-44_819.jpeg
通路が・・・。
純朴水陶芸家の奥田大器です。

この2~3日の雨は何なんですかね。
降り過ぎ。本当につらい。
ちょっとタガが外れた様に降りますね。
昨日大雨のタイミングで
車で帰って来たのですが
前が見えなかったです。

そしてこの雨でこうなります。
窯場から水が流れて来ます。
事務所への通路が小川になります。
サワガニが明日は事務所にいるでしょう。
あいつら水がある道を
上って来ますからね。
20170718_mizu_02_2017-07-18_18-37-55_002.jpeg
山の上にある工場はこうなってます。
あまり使ってないので
まだ被害は少ないですが水浸しです。

少し引いて来たらまた降ってきます。
本当に6月、7月、8月は注意が必要です。

この夏も一回は水防出動あると思います。
皆様も十分気を付けて下さい。
昨日の雨みたいな降り方が長時間続いたら
気付けば逃げられない可能性もあります。
危険を感じたらすぐ逃げる。
普段からちょっとだけ気を回しておいて下さい。

僕が消防団入りたての頃(05年~)は
水防で出動とかあんまり無かったんです。
それがここ5年位は毎年出てます。
アッちゅう間に水は回ってきます。
昨日は車の中で怖かった。
今年の夏が暴れない事を願います。

泥相撲当日(7/22)は天気予報晴れです。
なんとか頼んます。

【大器の器チャンネル】第89話
窯場の水が止まらない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました