防寒しよう信楽焼の工場

20180109_boukan_01_2018-01-09_17-26-01_243.jpeg
本格始動?
どうも純朴陶芸家の
奥田大器です。
とっても純朴で売っています。

今日は比較的暖かった。
風はこれでもかと強かったですが。
気温の変化がこれから
激しくなるみたいですので
皆様体調管理にはお気を付け下さい。

今日から本格的始動です。
がんがん型を押しましたよ。
もう余裕ですね。
昔は休み明けはそりゃ~気分も
下がってましたがもう下がらない。
おっさんやもん。
社会人として当たり前か・・・。
20180109_boukan_02_2018-01-09_17-26-11_109.jpeg
この奥にスペースがあります。
この時期(冬)はこのスペースに
仕事が終わると生地を入れます。
生地とは生状態の陶器商品です。

夜半から朝方にかけて
凍てる可能性が高いんです。
そのままの場所に置いていたら。

12月~3月は油断大敵です。
凍てたらパ~です。
もう戻せません。
信楽は関西で一番冷える土地です。
桜が咲くのも遅いでっせ。
20180109_boukan_03_2018-01-09_17-26-24_308.jpeg
防寒大事。

そして信楽の卸売りの皆様、
昨日(1/8)の見本市に
沢山来て頂き誠にありがとう御座います。
皆様のお顔を見て社長(父)も俄然元気が出ていました。
会社一同、家族一同感謝を申し上げます。
従業員一同心を込めて作らせて頂きます。
今年も宜しくお願い致します。

それでは本日はさようなら。

【大器の器Ch】第181話
防寒しようぜ信楽の工場。

コメント

タイトルとURLをコピーしました