“青土”ダムと書いて”おおづち”ダムと呼ぶ

20180314_damu_01_IMG_5135.JPG
ダムバンザイ。
ダムしか無い。
純朴ダムがLoveなデブ、
奥田大器です。陶器屋だぜ。

昨日の続き。
日野町の日野川ダムの帰りに
土山を通ったら青土ダムに出ました。
Oh~!ダムからダム。ダムtoダム。
このブログは水琴窟ブログ。

水琴窟もダムも
水を溜めるという意味では同じです。
ダム=水琴窟。陶琴=ダム。
水琴窟はダムだ。水鉢はもっとダムだ。
20180314_damu_02_IMG_5138.JPG
まるで水琴窟の様だ。
まるで水鉢の様だ。

青土ダムは最高だ。デカい。
日野川ダムより遥かにデカい。
近くに行くとちょっと怖い。
20180314_damu_03_IMG_5141.JPG
土山の山奥に突如出現するダム。
かなりの水量を湛えているダム。
呼び方が独特なダム。

ダム最高。水琴窟最高。水鉢最高。
昨日の動画の視聴回数5回。
ホ~~~!ホーーー!
陶器屋とダムの組み合わせはBAD。
スイカと天ぷらみたいなもん。
20180314_damu_04_IMG_5145.JPG
この柵の様に感電必死。

鹿が多いんだな。
20180314_damu_05_IMG_5149.JPG
青土ダムから土山支所まで
帰って来た時の写真。

・・・街に帰ってきた感がハンパない。

このブログ何の役にも立たへんな。
一つも有益な情報が入ってへん。
そりゃ閲覧、視聴回数減るわ。

だからここでお役立情報。
本日3月14日は入籍するカップルが
多いらしいですよ。
なんでか?
それはね3.14は割り切れない・・・、
円周率は割り切れない・・・、
割り切れない・・・別れない・・・。
バンザ~イ! バンザ~イ!
サイナラ。

【大器の器Ch】第218話
青土ダムを写す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました