水琴窟の水鉢部分をどこまでも作るよ

20190522_toukin_01_IMG_0856.jpg
どうも、純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。
皆さん最近暑いですね。
信楽も日中は暑いですよ。
週末にかけてどんどん気温が
上がるそうなんで熱中症のご注意を。

もう春無いやん。
日本には春無いやん。
これから世界の平均気温が
1℃上昇すると現在の1.8倍の
日本の地点で酷暑日が増えるそうです。
うん、とっても解り難い文章になりましたね。
仕方ない、文章能力が低いから仕方ない。

取り敢えずこのままの産業の状態やと
将来とっても暑くなるらしいですわ。
ず~っと言ってますね。
ず~っと言ってる。
俺が子供の頃から同じ事言うてる。
誰か偉い人が何とかしてくれると
思って幾十年。
何とかなっているのでしょうか?
私の身近にもそんな事は山の様にあります。
日々の仕事や生活に追われ、
その様な種々の問題には
目を向けれていません・・・。
20190522_toukin_02_IMG_0857.jpg
そんな世の中ですが
「大器の器」は水琴窟を作ります。
水鉢部分を作ります。

そうです。
陶器屋は陶器を作る事しか出来ません。
それ以外の事は出来ません。
又する必要もない。
陶器作ってポン操訓練をやっておいたら
いいんです。
ああ~今日も欠席者を確認せなあかん。
20190522_toukin_03_IMG_0866.jpg
昨日お隣の和束に行って来ました。
和束茶の産地です。
茶畑は綺麗です。

日々の手入れを欠かさないものは
美しいんです。
だから田んぼや畑は美しい。
良い盆栽も美しい。
シムシティーも常に手入れして
プレイしていたら美しい。

それでは皆さんさいなら。
今年の10月に
ファンタスティックフェスティバルやります。
第三回です。
“ファンタスティックフェスティバルV3″(仮)
としてやります。

【大器の器Ch】

コメント

タイトルとURLをコピーしました