消防団にも新年会がある


どうも、純朴消防団員陶芸家の奥田大器です。水琴窟作ってます。しかし新年でもあります。新年になれば消防団には出初式があります。

2005年に地元、信楽の消防団に入ってはや15年。長い。一言に15年と言っても長い。生まれた子供が15歳、中三ですよ。その間俺何も変わってない。歳だけ取って老けました。

毎年出初式があります。消防関係者なら出初式はよく解ると思います。もう15年参加しているんです。う~ん長い。そしてその後には新年恒例の新年会があります。消防団には新年会があります。新年なんだから。そりゃありますよ。なんか最近色々と言われますが新年なんだから新年会やります。

タイトルとURLをコピーしました