伊賀の青山高原へ風力発電を見にいった


信楽町(甲賀市)のお隣、三重県伊賀市の青山高原に行って来ました。そうです、あたスが巨大人口建造物が大好物な純朴風力発電機陶芸家の奥田大器です。デカ過ぎるよ・・・。

昨日行って来ました。以前から気になっていた青山高原の風力発電基群。もう異様だよ。異様過ぎるよ。

写真をペイントで反転されたらこの世の終わり感、終末観がすごい。

これが元写真です。

やっぱり風力発電基がデカ過ぎるんですよ。人工感がえげつない事になってる。あれは殆んど”ロボット怪獣”です。キングジョーとか。

もうほぼコイツ。

ビルとかダムとかタワーって巨大だけど動かないじゃないですか。しかし青山の風力発電基は違う。グルんグルん動くんです。動き続けるんです。ギミックっぽく怪しい音を立てながら。

低周音を響かせながら動き続けるんです。

巨大で動く。それはもう怪獣です。三重県伊賀市青山高原には怪獣がいます。実物を目にしたらあんな感じやと思うわ。

三重県や伊賀市はもっと押すべきですよ。
これ感動する人いっぱいいるよ。確かに有名なんですけど。もっと日本中に轟かせるべきや。すごい迫力。

青山高原は伊勢湾まで見渡せます。まさか伊賀から海が見られるとは思わなかった。渥美半島や知多半島も見えます。すごいね伊賀。伊賀は奥が深い。というか合併してめちゃくちゃ広くなってる…。

この青山高原がある旧青山町はロボット怪獣キングジョーならぬ俺達の猫型ロボット「ドラえもん」の声優であらせられる水田わさびさんの出身地です。

ドラえもんは伊賀の生まれなんですよ。そこももっと押せよ伊賀市!

それでは終末観溢れる伊勢湾を眺めながら本日はさようなら。

【大器の器Ch】第437話
三重県伊賀市青山高原風力発電基群の話

タイトルとURLをコピーしました