信楽はいい∼天気!

大器の器活動ブログ


思わずビックリマーク付けてしまいました。
純朴いい天気陶芸家の奥田大器です。
工場よりの青い空をどうぞ。

いや∼今朝とってもいい天気でした。信楽は寒いです。この時期は空気が澄んでいます。そこに色づく山々。いい所だわ信楽。

本当に朝寒いんですよ。関西のニュースでは信楽の最低気温連続で言ってますよ。近畿で一番冷える土地信楽。沖縄とかは暖かいらしいですが信楽は順調に冷えてきています。

我が工場より信楽の風景。奥に見える集落は旭町辺りか。信楽駅のある地区です。線路も見えています。信楽高原鉄道が走る姿も見えます。まるでミニチュア。もういい∼天気だからくさい事も言っちゃう。

山も随分色付いて来ました。すごい紅葉と言う訳にはいきませんがいい物です。手前が線路です。タイミングが良ければ汽車通ります。

それからビックリマークではなくエクスクラメーションマークという事位は知っています。しかしビックリしたと思うほどいい天気でした。

澄んでいる空気、過ごし易い気温、そんな中窯処の散策なんか如何でしょうか。

【陶琴Presents 水沁み出しラジオ】#24
“きのこの山”付けます

タイトルとURLをコピーしました