イーロン・マスク凄ぇな…

大器の器活動ブログ

27兆円らしいですよ。
億すら全く想像出来ない陶芸家の
奥田大器です。

イーロン・マスクさんの
個人資産が27兆円に達したらしいです。
世界一にならはりました。
フォーブスのいつものランキングですね。
これ30年前は堤義明さんだったんですよ。
日本人が世界一の
金持ちだった時代があるんです。

しかし27兆円ですよ。
1%で2,700億円。
0.1%で270億円。
0.01%で27億円。
なんやこの訳の解らん計算。

決めた。
俺も次の車はテスラにする。
信楽でテスラ乗ってたら目立つやろな~。
電気で走るんですよ。
完全にネットなんですよ。
攻殻機動隊の世界ですよ。
テスラの語源って二コラ・テスラですよね?

トヨタは真似できないらしいんですよ。
テスラはネットシステム云々自体を
開発している。
トヨタはネットシステム云々を
車に搭載しようと思うと
外注しないといけない。
その分値段が跳ね上がるらしいです。
その点でテスラは
従来の車と根本的に違うらしいです。

らしいらしいばかりで恐縮ですが
信じるも信じないも貴方次第。

イーロンさんがtwitterの株を
9%位買ったんですよ。
そしたらイーロンが経営に乗り出すのかと
twitter株が爆上がり。
イーロンの資産は勝手に増える。

ハメ技ですよ。
金持ちのハメ技。
これが金持ちの世界ですよ。

27兆円というのは自分の会社の価値、
円換算すると円安の影響がある等あります。
27兆円現金持っている訳では当然ありません。

しかしテスラ買う前に
色々とせなあかん事あるしな。
取り敢えずは機械ロクロを
スムーズに回すクレ556買わなあかん。
コメリで1,980円の安全靴も買わなあかん。
かなり磨り減ってるし。

あかん、全然テスラまで行けへん。

【大器の器Ch】

タイトルとURLをコピーしました