今年(2015年)も信楽窯元散策路の春イベントします!!4/17、18、19の3日間です!!

20150117satuei_sansakuro_02.jpg
15年春の信楽窯元散策路、春の街歩きイベント開催決定致しました。

写真は参加する窯元の皆さんです。
昨日の会議&新年会で日程が正式決定しました。

2015年(平成27年) 4月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間です!!

『大器の器』 壺八窯も勿論参加させて頂きます。
昨日も言いましたが自窯イベントに挑戦です!!

今まで先輩方に付いて行っているだけでしたが今年は一歩前進したいと思います。

しかし面白い人達ばかりです。
窯元はクセがスゴイ。

上は60代から下は20代までの幅広い年齢層です。
昨日一番盛り上がっていた人は僕の親父と同世代の窯元さんでした。
60代はホンマ元気です。
負けてはられないのですが負けそうです。

今年は”音楽”をテーマの中に入れたらどうかと話し合いました。
まだ明かせませんがこれからの会議で揉んでいきたいと思います。

春に向けて気張るぞ!!

2月にTEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展
4月に信楽窯元散策路、『大器の器』イベント目白押しです。

追伸
本日『大器の器』水琴窟ギャラリー開けてます。
卓上水琴窟やお茶器、食器等を揃えて展示しています。
是非来て下さい。

※【第5回TEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展の詳細】
(TEIBAN Japan classico展『信楽』から名前が変わりました)
開催日程
2015年2月19日(木)?22日(日)
時間11:00?19:00(22日のみ17:00まで)

場所:リビングデザインセンターOZONE
(新宿パーク
タワー1F/アトリウムギャラリー3)
〒163-1001東京都新宿区西新宿3-7-1

※【信楽窯元散策路、街歩きイベントの詳細】
今年で10回目の記念イベントです。
信楽町長野地区の窯元が集まっている集落、町内を散策するイベントです。

春の度に窯元街歩きマップを製作しています。
各参加窯元が独自のイベントを行います。
ゆっくりと窯元散策を楽しんで”体感”して下さい。

▼(街歩きイベント 場所)
滋賀県甲賀市信楽町長野一帯
▼(街歩きイベント 日程)
2015年 4月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間

【お知らせ】
①今週末の【純朴陶芸家 創作 大器の器 水琴窟ギャラリー】のお知らせ
詳しくはこちらをどうぞ。

②『陶琴』シリーズや当HPの商品に質問、疑問がございましたら遠慮なくお電話、eメールでご連絡下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。

③【純朴陶芸家 創作 大器の器 水琴窟ギャラリー】の詳細情報です。
詳しくはこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました