今週末の信楽窯元散策路、『大器の器』の陶ビーズやっと出来ました。

20150413_sansakuro_00_017b1ff747e160f8d4a0ec429609deaf0cbfac900f.jpg
信楽窯元散策路(今月17~19日)の各窯元のオリジナル陶ビーズをやっと焼き上げました。
水琴窟窯元の奥田大器です。

どうですかこの形。
水琴窟の水滴を表現してみました。と言うか・・・去年と同じ形です。
土と釉薬を変えて作りました。

後、若干違う形の陶ビーズもあります。来てのお楽しみです。
これから毎年混ぜて行きたいと思います。

そもそもこの陶ビーズ何なのかという事ですが、
信楽窯元散策路に参加している18の窯元がこの期間(17~19日)に回ってくれる
お客様用にオリジナルで作っている陶器のビーズです。

全て回って頂けるとネックレスが出来ます。
こんな感じです。
20150413_sansakuro_02_02_01988fbb3b24baa94d22052f9ed10eb56c91975559.jpg
信楽窯元散策路を回るとこのネックレスが出来上がります。
皆さん是非チャレンジして下さい。

作る方法を説明します。
①信楽窯元散策路のスタート地点の新宮神社へ行く。
②そのすぐ横に有る「実験アートサロン misin-ya」さんに行って下さい。
窯元散策路のインフォメーションになっています。
③そこで陶ビーズ製作の為の紐を500円で購入して下さい。限定300本です。
例年残念ながら勝手に取っていく人がいます。信楽窯元散策路運営の為にご協力お願い致します。
④そしたら思い思いのコースでスタート!!

この新宮神社のすぐ横が実験アートサロン misin-ya」さんです。
20150413_sansakuro_01_01e8bf628b1a8876a4456ebf2b2d916ef0e3619e1c.jpg
このmisin-yaさんで昨日のブログでも紹介した
信楽窯元散策路オリジナルエコバッグも販売しています。
20150411_sansakuro_10_1526107_764082913689373_2788428806639580275_n.jpg
これです。
800円です。ビーズ紐との同時購入ですと1,000円です!!
お得!!

是非皆様、職住一体の街”信楽”を体感しに来て下さい。
窯と生活が一つになっている街です。

明日からは『大器の器』がこの信楽窯元散策路期間中に行うイベントを
書いて行きます。

【信楽窯元散策路 ぶらり”窯元”めぐり 詳細】
開催日時
2015年4月17~19日(金~日)9:00~17:00
場所
信楽町長野地区一帯
公式ブログ
http://sansaku.shiga-saku.net/

信楽高原鐵道時刻表
http://koka-skr.co.jp/timetable.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました