GW中初の雨が降りました。『水鉢祭』の宿命です。

20150504_gw_01_01d7bc0c6b58ec8e5666d0549def14b65ce0bc82c7.jpg
GW中は水鉢を売る水琴窟陶芸家、奥田大器です。
ついに雨が降りました。例年ですとGW中必ず3日位雨が降ります。
今年は今日(4日)の午前中だけみたいです。昼から晴れてくるそうです。

しかし『水鉢祭』に雨はほんま厄介です。
上の写真みたいに雨水が溜まります。まっ、しゃあなあいんですけど。
さっき露天スペースに置いている水鉢一個一個水を出してきました。
20150504_gw_02_01c62a3f68fa59a42caaf34096ea704d8b1a070fa3.jpg
こんな水鉢や、
20150504_gw_03_019c278f8e3279b0b0201cc93ef7272acce805c042.jpg
こんな水鉢あります。
一個一個水抜きました。

水鉢ですから水が入っていて当然な分けと言えばそうですがやっぱりね~。

GW中、信楽はもう雨が降らないみたいです。
まだまだGWはこれからです。皆様、是非壺八に水鉢を見に来て下さい。

僕はまだまだ水鉢と一緒にGWを過ごします。
愛してるわ~水鉢、ちょっと見るのが嫌になって来ました・・・。

(ああ~!!休んで死ぬ程WOWOWのゴジラ特集見てぇ~!!!、浴びる程酒のみてぇ~!!!)
20150504_gw_04_0167bb21cd6c45be3a48e8ce33e39b8481dabfa682.jpg
一昨日(2日)の信楽は新宮神社のお祭りの神輿のスナップです。
ああ~楽しかったな~お祭り・・・。

きっといつかGWを笑顔で過ごせる時が来ると思って本日は失礼致します。
壺八水鉢祭りは6日まで。メダカも残り少なくなって来ました。
是非来て下さい!!

※本日の水琴窟『陶琴』は世界最小の水琴窟『陶琴Light』です。
こんなに小っちゃくてもしっかり音色が響きます。

【GW壺八窯出市のお知らせ】
こちらをご覧下さい→http://bit.ly/1KFQIPL

コメント

タイトルとURLをコピーしました