古着屋siveLについに行きました!!!

20150817_sivel_01.jpg
夜半にスーファミソフトを買いに行く、純朴スーファミ陶芸家の奥田大器です。
今日のブログは信楽”焼”は関係ないです。でも信楽の熱いお店の話です。

信楽には変わった人が結構います。
土屋なのにドドンゴ作ったり、自分の店を真っ白にしたり、陶器問屋なのにうどん屋始めたりとか。
このお店もそんな信楽のこれからのストリームの一つ。
古着屋siveLです。

信楽なのに古着屋、それと中古ゲームとおもちゃがあります。
素晴らしいです。上の写真見て下さい。ダースベイダーとさんまの名探偵です。
センスが溢れています。

このsiveLさん、僕の遠い親戚の兄ちゃんがやっています。
学年は一つ上で地元消防団の先輩です。
しかし信楽のシャレオツな若者が多数利用しています。
年がら年中Tシャツと短パンで過ごす自分には敷居が高い!!二の足を踏んでいました。
しかしゲームソフトがあるとFBで聞き、いてもたってもいられなくなり昨日の夜行って来ました。
20150817_sivel_02.jpg
僕、このスーファミのシムシティを探しています。
このsiveLで3本目です。なかなか普通に起動する奴がないんです。
折角行ったのでシムアントとダビスタⅡと96も買いました。

思い出します・・・ぶっ続けで24時間やっていた中学、高校時代を・・・。
ダイキイチバンボシはどうしてるかな・・・(ダビスタ96で作った三冠馬です)
無事起動したかどうかはどうでもいいんです。熱かった90年代後半の青春を感じるために買うんです!!
20150817_sivel_03.jpg
ガンダムと聖闘士、マリオ、ファミコン、
20150817_sivel_04.jpg
ミニ四駆(アバンテ?)
まさにドリームフィールドでした。

そんな信楽のドリームフィールドはこちら。
古着屋siveL
滋賀県甲賀市信楽町長野553
HP→http://www.eonet.ne.jp/~sivel/
yahooショップ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/sivel/

今、信楽でここに登場したらけっこうイケてる店長ブログはこちら
http://ameblo.jp/jun-chan-chan/

このブログも出たらカッコええやんと言われる様になりたいです・・・。
皆様この泥ブログも宜しく。今日はさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました