食器鉢作っています。刺身乗せて下さい。

20150827_sasimihachi_01.jpg
朝から晩まで”鉢”を作っている純朴刺身陶芸家の奥田大器です。
お刺身を盛れる食器の鉢を作っています。

刺身はサーモンが一番好きです。
なんかFBで輸入サーモンの刺身は添加物だらけでやばいという記事を読みました。
でもこれからもちょくちょく食べていきたいと思います。
20150827_sasimihachi_03.jpg
型から出した状態です。
これを上の写真の様に仕上げていきます。
一個一個撫でて、埋めて、整えて形を決めていきます。
一つ仕上げるのにたっぷり時間が掛かります・・・。

朝から晩まで掛かる訳です。
20150827_sasimihachi_02.jpg
そんな製作のお供はこれです。
釉薬から”ぶく”が出てB品になったSu-Podです。
これにiphoneぶっ挿してラジコ三昧です。

夜は野球中継が一番手が進みます。
阪神戦は聴きません。ヤキモキしすぎて集中出来ません。
ヤクルトー巨人戦なんかが一番いいです。(エモヤンの解説はメチャクチャやね。)
音はしてるけど頭には入ってこない。手が進みます。

明日からも”鉢”作りがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました