水鉢を作ってます②

20180510_mizuhati_01_IMG_5586.JPG
寒い・・・。
純朴Tシャツ陶芸家の奥田大器です。
短パンなんですよ。
衣替えをGW中に終えたんですよ。
部屋も夏使用なんですよ。

どうなってるんですかこの寒さ。
朝ヤバい。
布団も夏用にしたんです。
寒い。明日の朝も寒いらしい。
そして寒いのに蚊がいる。

今年の夏は暑くなりそうですね。
20180510_mizuhati_02_IMG_5584.JPG
前々回のブログの続きです。
2尺水鉢の天場を仕上げました。
何とか出来た。
色々トラブルあったけど。

やっぱりトラブルあったわ~。
6個作っといて良かった。
必死で直したけどどうなるか。
乾燥させるまで解りません。
20180510_mizuhati_03_IMG_5585.JPG
大きさマチマチ・・・。
極端に開いてるやつは別に販売します。
これは写真を撮る角度の関係で
歪んでる様に見えるだけです。
きっとそう・・・。
そうに違いないですから。

後は乾燥させていい具合になったら
下を削って仕上げます。
自重が重いのでこれも慎重に
タイミングを計ります。

話変わります。
本日ブログ及びHPの閲覧数を解析しました。
減ってる。
明らかに減ってる。
しかし増やす方法が解りません。
地道に書いていくしかないみたいです。
頑張りましょう。

その対応策として
俺のインスタをHPに連動させる事にしました。
俺のインスタ半年動かして無い。

ガッデム!


【大器の器Ch】第243話
水鉢を作ってます②

コメント

タイトルとURLをコピーしました