きのこの山を挿して飲めるフリーカップです!!

20151008_kinokocup_01.jpg
あるおっちゃんから頼まれて作ってます。 純朴きのこボーイ陶芸家の奥田大器です。
「きのこの山どんだけ引っぱんねん」とお思いのお方もおられるでしょうがとことん引っぱります。

あるおっちゃんの親族が結婚するのでその親戚関係の方に一つ作ってくれと頼まれたそうです。
引き出物を作らせてもらったのですが、そのついでにきのこの山作家として作ってくれと頼まれました。
なんやねん、きのこの山作家て。

フリーカップにきのこの山が引っ掛かる感じで作ってくれとオーダーを頂きました。
こんな感じでいいんでしょうか?
20151008_kinokocup_02.jpg
無事乾燥するか非常に微妙です・・・。
やるだけやってみます。

しかしこれも向こうから是非作って欲しいと頼まれたそうです。
きのこの山専用皿をどこかで見てその親戚関係の人が言って来たそうです。

いいです、広がってます。きのこの山専用皿。
今年一杯は持って欲しい・・・。今年は乗り切りたいです・・・。

普通のフリーカップを作る10倍位時間かかります。
使い勝手は悪い、意味もよく解らない、そんな物を時間かけて作りました。
それでいいと思います。
ちょっとしたショックで輪っかははずれると思います。
でもそれでいいような気がします。

基本的に二匹目のドジョウを狙って作陶活動をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました