信楽小学校前の紅葉です。

20151113_kouiyou_01.jpg
写真逆光ですいません。純朴真っ赤な秋陶芸家の奥田大器です。
信楽小学校(信小)前の紅葉・・・散り始めてます。
毎年写真載っけていますが今年は少し遅かった。

先週くらいは最高に綺麗でした。
撮らなあかんなと思っていたらシャッターチャンスを逃しました。
信小出身の皆さん、この校舎後数年で建て替えになるそうです。
20151113_kouyou_02.jpg
校庭下のバス停の上の木です。
一番紅葉が綺麗なんですが先週がジャストやったね・・・。
写真もiphoneだといまいちですね。
撮ってる人の腕は知らんけど・・・。
20151113_kouyou_03.jpg
この階段信小OBの皆さん憶えてますか?
歩道橋横の校庭に直接入れた階段です。
今は落ち葉と草に埋もれています。
フェンスで入れない様にもなっています。今の小学生は楽できない。
20151113_kouyou_04.jpg
その歩道橋の前の観光案内看板です。
懐かしい。
『大器の器』の場所を赤い点で書き加えてやりました。
明日、明後日ギャラリー営業するので来られる方は参考にして下さい。

ここからは個人的な連絡です。
92年度信小卒業生の皆様(俺の同級生)、来年3/20に同窓会します。
ラインのスケジュールの出欠返信、予定が判れば返して下さい。宜しくお願い致します。
この校庭での記念撮影もあります。
聞きたい事があれば僕か平尾に連絡下さい。
『大器の器』の電話番号は0748-82-0186です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました