朝宮茶の茶畑、大パノラマ。

20160404_taybatake_01.jpg
いつ見ても迫力満点。
純朴朝宮茶Love陶芸家の
奥田大器です。

本日、お客様を連れて
朝宮茶の茶畑を訪れました。
案内してくれるのはこの人、
Mr.朝宮ティー服部昭彦です。
20160404_tyabatake_02_20150109houbinbulog_01_DSC_0015.JPG
宝瓶のお茶作ってくれてます。
何回見ても吸い込まれそうです。
山の稜線全部茶畑!!

これ見られたら嬉しいよね~。
20160404_tyabatake_03.jpg
フィルター無しならこんな感じ。
どこまでも続くよ茶畑が。
20160404_tyabatake_05.jpg
最後は朝宮茶試飲会。
やっぱり服部淹れるの上手い。

同じ茶葉でやっても
まったく味が出えへん。
お茶が好きな人は深い。

【※第2回、先週見た映画のコーナー!!】
最近毎週末に映画館に行ってます。
映像学科出身ですから。
今度観る映画の参考にして下さい。

・観た映画
ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年
☆3.5(最高5)
・感想
辰吉丈一郎という人間に
少しでも興味がある人には
当然お勧めです。

しかし権利の関係で
辰吉の試合映像は全くありません。
80分ずっと辰吉丈一郎への
インタビューです。

外見、その出自からステレオタイプの
ボクサーと思っている人が多いと思いますが
辰吉丈一郎という人間は全く違います。

特異なキャラクター、
独特のワードの使い方、
拳闘哲学者だと思います。
(求道者ともちょっと違う)

職業スポーツ選手とは
どういう生き物なのか。
そこを垣間見れる映画だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました