直火で “肉” 焼きましょう!!

20160505_touban_01.jpg
子供の日に肉を!!
純朴肉は鶏肉が一番好き陶芸家の
奥田大器です。

うちはGWの売り出し、
5/8の日曜までやります。
映画が観られない・・・。
そして長い・・・。
ブログのネタも無くなる・・・。

ですので宣伝です。
直火でガンガン”肉”を焼きましょう。
直火陶板です。

陶器を直火に掛ける、
普通なら割れるんです。
繰り返し使ってたら割れます。
火に当たった場所が熱膨張するからです。

それをペタライトという
東南アジア産の原料を
陶土に入れる事で
熱膨張に強くします。
これペタライトじゃないと
ダメなんです。

四日市港に沢山の
ペタライトがやって来ます。
萬古焼に土鍋が多いのは
この四日市に産地があるからです。

そのペタライトを使って
焼肉陶板作りました。
20160505_touban_02.jpg
鶏肉でも、
豚肉でも、
牛肉でも、
野菜も焼けます。
ウインナーだって焼けます。
20160505_touban_05.jpg
平積みしてますんで
どうぞ来てください。

5/8の日曜までやってます。
20160505_touban_06.jpg
陶板ならぬ本日の看板です。
今日では森(作家市)は終了です。

信楽のゲリラ窯出市に
いらっしゃ~い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました