水琴窟(卓上)の写真あれこれ。

20160813_toukin_01_DSC_1022.JPG
お盆でんな~。
純朴お盆陶芸家の
奥田大器です。

お盆にWebの商品ページの
為の撮影です。
うちの二大巨頭、
小丸陶琴さんと丸陶琴さんです。
彼らには足を向けては寝られません。

写真って不思議な物で
全く同じ状況なのに
取り込む光の量で全く雰囲気が変わります。
20160813_toukin_02_DSC_1020.JPG
一枚目と全く同じ時間です。
大雨の日やね。
外が曇ってる感じ。
20160813_toukin_03_DSC_1023.JPG
こっちはピーカン。
もう白く飛んでる。

全部同じ光の状況です。
おもしろい。
写真って真実を写すものと思いがちですが
事実は全然違います。

けっこう撮る人の意図によって
表現が可能です。
“光画”って言い方がいいんじゃないか
というプロの写真家さんの話を聞きました。
その通りと思います。

どれが一番Webに載した時に
伝わるかな~と思って光量を調整しています。
ええ感じのやつ選びます。

※『大器の器』お盆情報。
ギャラリーは8/11~8/17の間、
全部開けています。是非来て下さい。
小丸兄さん、丸師匠がおられます。
時間は9:00~17:30です。
場所は滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2
電話は0748-82-0186

Webショップはメール対応、発送作業は
8/14(日)~8/17(水)お休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
勿論お買い物は年中無休、24時間絶賛開店中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました