寒い!!シャーベットやん!!雪よ!!

20170117_yuki_01.jpg
ここ何処やねん!!
純朴?雪”陶芸家の
奥田大器です。

信楽は寒いけど
そんなに雪は積もらないんです。
ここまで積もるのは珍しい。
寒波過ぎてから
結構降りました。
20170117_yuki_02.jpg
見て下さい。
シャーベット状態です。
見てるだけで冷えて来る。

夏より冬の方が
断然好きですが寒いものは
寒い!!
デブでも寒い!!
20170117_yuki_03_DSC_0207-600.JPG
これが一番状態の良い時の
写真です。

夏です。
太陽が眩しい。
蓮も活きがいい。

この蓮が欲しい方、
『大器の器』の水鉢買って頂いたら
春に蓮の蓮根をお届けします。
是非蓮を水鉢で育てて下さい。
宣伝でした。
20170117_yuki_04.jpg
メダカ鉢もこの状態です。
生きてんのか?

多分生きてる・・・。
20170117_yuki_06_DSC_0351.JPG
この鉢も・・・、

20170117_yuki_05.jpg
こんな状態です。

2月くらいにもう一回
寒いのが来ます。
去年は1月末の大寒波で
終わりやったんですよ。
それ以後は暖かい日が続きました。

でもそれは味気ないっちゃ
味気ない。
やっぱ2月一杯は
寒くあって欲しい。
冬は冬らしく。

そんな冬に似合う歌手です。
この人しかいない。
晩秋から冬に聴きたい歌手です。
俺は高校の時この人のアルバムを
テープに録音して修学旅行に持って行った。

こりゃモテる訳ねえ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました