“茶碗チャレンジ”初日と今日を比べてみよう!!

20170514_tyawan_01_2017-05-14_11-46-27_887_600.jpg
比べてみよう!!
純朴初心者陶芸家の
奥田大器です。

勝手に始めた”茶碗チャレンジ
本日6日目。
(一昨日は寝落ちしましたが)
一回比べてみよう!!

というわけで上の写真です。
どうですか明らかに上手くなってる。
ズブの素人という訳ではないんで
少しは応用効きます。
20170514_tyawan_02_2017-05-14_11-46-42_681.jpeg
しかし底が割れました。
分厚いからです。
ズブの素人やないけ・・・。

陶芸家を名乗る者として大問題です。
茶碗作って底が分厚くて割れる。
ハイ、純朴陶芸家です。
がんばります。
20170514_tyawan_03_2017-05-14_11-48-02_341.jpeg
これが本日挽いた6日目。
底を意識しましたよ。
出来るだけ一定の厚さで。

皆さん、持った瞬間”ズシッ”とする
茶碗は下手です。
(わざとそうする人もいますが)
芸術性云々の前に技術不足です。

一年後どうなるか。
勝手に頑張ります。

【※茶碗チャレンジとは?
毎日腹筋していたら筋肉が
付いてきた奥田大器が、
それなら毎日ちょっとでも茶碗挽いたら
出来る様になるんじゃね。
と考えてやってるチャレンジ。

※ルール
・一日2時間以内。
・又は挽く数を10~20個以内にする。
これを毎日一年間続けたら
どういう変化があるか見届ける行為。

【大器の器チャンネル】第49話、
比較を動画でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました