仕事場の温度上昇中

20170527_atui_01_2017-05-26_13-35-31_492.jpeg
下の階が窯です。
純朴春と秋だけならいいのにな
陶芸家の奥田大器です。

窯の直上階がロクロ場なんですよ。
なんでなんすかね。
熱がガンガン上がってきます。
乾燥が速い。

昨日は熱い男の話、
今日は熱い仕事場からです。
暑いちゃいます、熱いです。
20170527_atui_02_2017-05-26_13-36-00_017.jpeg
白くなるのが速いわ~。
これから夏・・・、
今年は飛んでもなく
暑くなるらしいです。

太平洋高気圧が頑張るらしいですよ。
報道ステーションで言ってた。
なんで頑張るかね。
速くお引き取りを願いたい。

今から熱くなるの恐怖ですわ。
ホンマに嫌なんですよ。
夏。
一つもいい事ありませんやん。
湿度、虫、熱帯夜、熱中症etc・・・。
夏になんか前向きなワードあります。
多分世界で一番暑い部類ですよ日本の夏。

メガネに汗が飛びつくんですよ!!
手は泥(土)だらけ・・・、
Tシャツは常に汗で濡れてる、
ずっと臭い・・・、
寄ってくる蚊、
考えただけでおかしくなりそうや。
ああ~~夏いや~~。

信楽って最高気温が0℃から35℃まである。
一年365日ず~っと22℃位にならへんかんな~。
夏どっか行け。

【大器の器CH】第58話、
夏が・・・やって来る・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました