陶器屋は窯が命なんで修理します。

20170701_kama_01_2017-06-30_16-57-35_898.jpeg
職人の技!!
純朴補修陶芸家の奥田大器です。

電器窯の修理です。
電熱線がいかれていたので
張り直ししてもらいます。
20170701_kama_02_2017-06-30_16-58-17_155.jpeg
窯の中に入っての作業。
なんかドキドキしますね。

ありません、
絶対入ったらあかん所に
入って作業する時
なんかソワソワする時。

これより大きい窯があるんです。
掃除でたまに入ったりするんですが
その時もうなんかウワ~って
勝手になってます。

完全に背徳感ですね。
背徳感とここにいたら
1,200℃の炎でえらい事に
なるという予想が
俺をフワフワさせます。

あ、どうでもいい話でしたね。
20170701_kama_03_2017-06-30_17-03-45_721.jpeg
ガス窯の煙突も修理します。
火花が。
ええ歳しても火花が怖い。

今話題のヒアリは
触れた瞬間に刺してくるそうです。
その痛みは火花が散る感じらしいです。
だから”火蟻”。
外来種ニッポン!!

もう7月ですよ。
2017年も半分終了です。
あっっっ~~という間。

こんな感じだと
人間なんて直ぐに老いて死にますよ。
だから
好きな事しかしたらダメ。
イヤな事は一切したらダメ。
嫌いな人には徹底して関わらない。
好きな人としか付き合わない。
読めるだけ本を読む。
会える人には会っておく。
そうしないと人生瞬間で終わりますよ。
多分。
20170701_kama_04_2017-07-01_10-38-29_343.jpeg
だから牧野表札も
腹筋と共に写真を載せます。
有難う牧野さん。
腹筋すげえな。

みんなで幸せになろう。

【大器の器チャンネル】第81話
窯の修理の様子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました