毎年恒例火まつり松明準備!!

20170703_taimatsu_01_2017-07-02_13-30-25_526.jpeg
暑い・・・。
純朴松明準備陶芸家の
奥田大器です。

昨日7/2の日曜日、
やってきましたよ松明の竹割。
暑い。ひたすら蒸し暑い。

一人クメンのゲリラが混ざってますね。
毎年この傘被って来る。
でも正解だと思う。
めっちゃ蒸し暑いもん。
20170703_taimatsu_02_2017-07-02_13-30-43_678.jpeg
これはほんの一部です。
めっちゃ割らなあんかんねん。
信楽の各種団体の青年団が
出て火まつりの松明支給会の
準備なんですよ。

詳しい雰囲気は
下のYoutubeで載せます。
みんな汗だくですよ。
日曜の昼間から。
参加してる俺が言うのも何だけど
頭が下がる。
この竹割作業の上に
火まつりがあるんですよ。
20170703_taimatsu_03_2017-07-02_13-41-43_890.jpeg
彼は信楽高校
アート留学生制度で
信楽に下宿してる南条君です。
高校一年生。
地元は尼崎らしい。

遠い所偉い!!
そんな高校生も準備に参加。
皆さん7/22は火まつりで松明ですよ。

そして泥相撲もあります。
今日スポンサーになって頂いた
信楽の方々有難う御座います。
本当に助かります。
開催できるぞ~!!

【大器の器チャンネル】第82話
松明準備はこんな感じ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました