信楽台風一過

20170808_taihuu_01_2017-08-08_13-15-26_945.jpeg
昼から青空。
純朴水防陶芸家の
奥田大器です。

昨日(8/7)は信楽、
ほぼ台風5号直撃でした。
あんな小笠原の方にいたのに
ヘアピンカーブして関西直撃て・・・。
最近の台風は油断出来ません。
20170808_taihuu_02_2017-08-07_15-40-48_899.jpeg
これ昨日(8/7)の
午後3時半頃の写真です。
うちの前の川(信楽川)の様子です。
夜にはこれより上がりましたからね。

昨日の午後5時過ぎに
消防団に待機命令が出まして
ずっと器具庫に詰めてました。
だからブログを上げられませんでしたので
昨日の信楽の様子を今日は上げます。
20170808_taihuu_03_2017-08-07_15-40-20_212.jpeg
これも昨日(8/7)の写真です。
やっぱり4年前の水害を
経験してますんで怖いですね。

水位が上がればやっぱり怖い。
町内ではこれといった被害は無かったようです。
でもうちの裏の道の電柱は
風で倒れたそうです。
必ず台風が来たらなんかあります。

これからも台風の季節です。
皆さん水がきたら逃げましょう。
消防団もがんばります。
20170808_taihuu_04_2017-08-08_13-16-06_467.jpeg
これは本日(8/8)の
午後3時頃の写真です。
あんまり水位的には変わらんな・・・。

しかし青空の分気分も明るい。
無事に台風のシーズンを越せられる様に
気を付けたいと思います。

【大器の器チャンネル】第98話
2017年8月8日号
昨日(8/7)の台風の様子です。
「大器の器」前の信楽川の様子です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました