“シン・水琴窟”窯出!!!

20170901_shin_01_2017-09-01_09-46-06_327.jpeg
出た!!
純朴水琴窟陶芸家の
奥田大器です。

出ました、窯から出ました。
シン・水琴窟!!
新型陶琴!!
海鼠色!!

海鼠釉が予想以上に良い。
ヒダな感じが凄い出てる。
これ親父(社長)の狙い通りです。
海鼠釉は難しいんですよ。
なんせ青一色ですから窯の具合で
全体の雰囲気が結構簡単に変わります。
だから比較的安定しない釉薬の部類です。

でもこの度はいい感じで出ました。
むしろこんな感じで出た海鼠釉、
うちの窯では久しぶりに出た。
20170901_shin_02_2017-09-01_09-46-11_931.jpeg
水鉢部分もいいですね。
なかなかこんな感じでは
出ないんですが・・・。

果たして安定するのか・・・。
イヤイヤきっと安定する。
10月中旬にある所で発表すると思います。
上手い事行け~~。
20170901_shin_03_2017-09-01_09-46-26_901.jpeg
睡蓮水鉢も出ました。
これをネットでお買い上げの
お客様には春に”蓮根”送ります。
・・・いらない人はいらないと言って下さい。
20170901_shin_04_2017-09-01_09-46-34_326.jpeg
水琴窟です。
こちらは”クラウド”用です。

今回の窯は結構水琴窟が出ました。
ここから全部卓上水琴窟です。
20170901_shin_05_2017-09-01_09-46-55_762.jpeg
丸陶琴です。
バッチリです。
いいですね無事に綺麗な
水琴窟が窯から出てくるのは。
ほっとしますよね。
20170901_shin_06_2017-09-01_09-47-09_356.jpeg
丸陶琴の火色です。
この”火色”なんですけどね。
どっちが正しいの?
火色、緋色、実は知りません。
今まで火色のつもりやったんですけど
ひょっとしたら大間違いかもしれません。

間違っていたら何食わぬ顔で戻します。

【大器の器チャンネル】第112話
シン・水琴窟窯出!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました