マザーレイクびわ湖はデカい。

20171128_biwako_01_IMG_4290.JPG
マザ~♪レイク~♪
マザ~レイク♪
んん~♪マザ~レイク♪
純朴マザーレイク陶芸家の
奥田大器です。

デカい。
びわ湖デカい。
近江八幡は長命寺港のちょっと先、
宮ヶ浜湖水浴場に行って来ました。
水琴窟を探していた訳ではありません。
近くに仕事で来たので
ちょっとびわ湖ウォッチに来ました。
20171128_biwako_02_IMG_4293.JPG
しかしデカい。
対岸に見えるのは比良山系です。
美しいですね~。
一枚目の写真の島は沖島です。
日本で唯一淡水湖にある
人が住んでいる島です。

信楽人は滋賀県民やけどびわ湖に疎遠なんよ。
びわ湖まで結構かかる。

YURIMARIのMARIが甲賀市出身で
めちゃイケ」出た時滋賀県民なのに
びわ湖遠いってバカにされていたけど
その通りなんですよ。
えっ、YURIMARIを知らないって?
あのスーパーアイドルYURIMARIですよ?
ASAYANで出て来た、
明石家電視台に出てた?
知らない人はWikiでチェック?

…MARI芸能界復帰してたんや。
20171128_biwako_03_IMG_4294.JPG
もうびわ湖は紅葉です。
美しい。

紅葉最高。
20171128_biwako_04_IMG_4298.JPG
カイツブリやと思う。
多分カイツブリやと思う。
大量に何処に行く。

この前の白浜に続いて今回はびわ湖。
太平洋もデカいがびわ湖もデカい。
近く探しましたが水琴窟はありませんでした。
当たり前やな、そんな噂全く無いし。

【大器の器Ch】第159話
びわ湖はデカいという動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました