水琴窟を作るぞ~。

20180222_toukin_01_IMG_4991.JPG
いやこっちも作ってるんです。
純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。

あんな看板も立ててしまいましたから
水琴窟を作ります。
久々やな水琴窟ネタ。

しかしもう書き尽くした感があります。
今年入ってオタクネタが多い。
すっかり水琴窟の事書いてませんでした。
気にはしてたんですよ。
このHPはあくまで”水琴窟ショップ”。
しかしゴジラや海底軍艦や
谷陶択の事ばかり・・・。

反省して水琴窟の事お届けします。
20180222_toukin_02_IMG_4994.JPG
そしてうちの陶琴と言ったらこれ。
この土。透水器の土。
確かこの前何とかなったと
ブログで書いたと思う。

実はその後又失敗しまして。
改めて土を作り直します。
でももう大丈夫ですよ。
ちょっとした事を
間違えて失敗しただけです。
又勉強になりました。
次は大丈夫と思う。多分大丈夫。
20180222_toukin_03_IMG_4993.JPG
明日は水鉢を仕上げますよ。
最近昼間は温かいですが
信楽の今夜の
予定最低気温は‐5℃だそうです。
寒いね~。凍てるなよ~。
20180222_toukin_04_IMG_4995.JPG
まあですね。
水琴窟ばかり作ってる訳では無いです。
水琴窟だけではとてもとても・・・。
同時進行で小鉢です。

それでは明日も水琴窟&小鉢作ります。

【大器の器Ch】第205話
水琴窟(陶琴)製作日記

※こちらは今作ってる
“大型陶琴”の水音動画です。

※大器の器の水琴窟
“陶琴”シ”リーズはこちら。
皆さん、一回見てらっしゃい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました