うちの窯の梅満開です。

20180420_ume_01_2018-04-20_15-42-50_088.jpeg
あっつい。
純朴梅満開陶芸家の奥田大器です。
暑いですわ。気温上がり過ぎ。

梅満開ですわ。
この梅は30年前に亡くなった
祖父ちゃんが植えた梅です。
・・・多分本当です。
そう聞いた覚えがあります。
そう信じて生きて来ました。

たまにこのブログに書いてる事を
「あれ違うで。」と教えてくれる
オジサン達がいます。
20180420_ume_02_2018-04-20_15-42-30_340.jpeg
抜ける様な青空。
本日信楽快晴でした。
気温も上がり過ぎ。
・・・もう暑いわ。
20180420_ume_03_2018-04-20_15-41-53_446.jpeg
昨年甥が生まれたんです。
それを記念してこの梅の横に
お袋が桜の木を植えたんですよ。
お袋にとっては初孫ですから。

速攻で鹿に喰われました。
それも2回。
この斜面には冬の深夜には鹿がたむろします。
石垣ジャンプして飛び乗ります。
つがいや親子で。

そんな鹿にも耐えて梅満開です。
信楽の中も梅満開です。
20180420_ume_04_2018-04-20_14-25-23_835.jpeg
休憩場から見える信楽の風景で
今日のブログはサヨウナラです。

明日も頑張ります。

【大器の器Ch】第234話
うちの窯の梅満開

【訂正】
これは梅ではありません。牡丹桜です。
詳しい事はこちらで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました