今年の『大器の器』の蓮です。希望される方には蓮根プレゼントします。

20150520_hasu_01.jpg
今日現在(5/13)の『大器の器』のオリジナル蓮鉢の蓮です。
水琴窟陶器屋の奥田大器です。

先週のブログ(詳しくはこちら)で蓮の植え方を書きました。
その時の写真の様子は去年、2014年の3月の様子です。

今年の春は植え直しをせずそのままにしておきました。
それなのに蓮の葉出て来てます。
植物の生命力はなかなかのもんです。
20150520_hasu_02.jpg
こんな感じで今年も育って来てます。
(草刈らなあかんな・・・。)
20150520_hasu_03.jpg
ほっといても2年目も楽しめます。
花は咲かないと思いますが・・・。
20150520_kyonennohasu_01.jpg
これは去年(2014年)の7月頃の写真です。
立派な蓮の花が咲きました。
20150520_kyonennohasu_02.jpg
これが去年の夏の状態です。
蓮天国みたいになりました。
今年は無理だと思いますがどこまで行くか観察します。

『大器の器』ギャラリーで水鉢をお買上げ頂け頂きましたら
蓮の蓮根を希望者にはプレゼント致します。

HP上から睡蓮水鉢をお買上げ頂いても
希望者には蓮根をプレゼント致します。
お買上げ頂きましたら詳しくはメールでご連絡致します。

又、今週土曜日(23日)は『大器の器』ギャラリーを開けますので
そこでも水鉢を選んで頂けます。
来て頂けましたら蓮根プレゼントに関しましても詳しく説明させて頂きます。

蓮の根は知り合いから株分けしてもらうのが一般的です。
あまり量販店では販売していません。
この機会に是非『大器の器』に御一報下さい!!

【お問合せ】
住所:滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2 (株)壺八内
電話:0748-82-0186

※下記バナーの『水鉢』から睡蓮水鉢の詳細に入れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました