信楽で”神様像”を作ってる”土”屋さんです。

20150910_kamisama_01.jpg
私は基本的に神様を信じています。純朴に拝む陶芸家の奥田大器です。
どうですか、一番後ろの”餓鬼仏様”の迫力があり過ぎます。
信楽の土屋さん、山中陶土のお父さんの作品群です。

HPはファニーな感じですが作っている物はハードです。
このお父さんですね。Su-Podの反響土を作ってもらっています。
昨日行ったら神様像が出来上がっていました。もうブログに載せるしかないです・・・。
しっかりと拝んできました。
20150910_kamisama_02.jpg
そしてこれが今僕が作っている物です。
刺身鉢です。一つ一つ丁寧に淵を整えていきます。
陶器製造業は地道な作業が一日の大半です。一つ一つ形を整える作業です。
くぼみがあったら土で埋めてなでていきます。

そりゃ、神様にも拝もうってものです。
年々信心深くなっていっているのが解ります。
皆様、神様は絶対いはりますよ!!
僕の周りの若い子はいないって言ってますけど絶対いてはると思います。
心当たりが2~3あります・・・。

特定の宗教法人とか云々は解りませんが、
何か人を越えたモノに見られているとは感じています。
心当たりが2~3あります・・・。

山中陶土さん作の神様に手を合わせたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました