何もない日は信楽の橋梁を写す

20180524_kyouryou_01_IMG_5736.JPG
別に何も無いと言う訳では
ないんです。
どうも純朴橋梁陶芸家の
奥田大器です。

一日陶器の仕事をしていました。
湯呑や植木鉢、Su-Podを作っていました。
しかし何回もブログに載せているので
ちょっと僕自身が飽きています。
仕事をブログにする事に
明らかに飽きています。
全然工程の写真を撮る気が起こらない。
頭が回らないとはこの事です。

そして朝4時から起きているんです。
ちょっと地元の用事です。
これが来月再来月とちょくちょくあります。
眠たいのか頭が回らない。

どっちの理由で頭が回らないのかは
解りませんがよく寝ましょう。

しかしこの朝4時起きの用事が
来年はもっと入って来ます。
色々と考えて予定を組まなければあきません。
2018、19年は色々あります。

人生を映画だとすると
月で変な物体が発見されて、
変な音を立てて電波を発生させる所だと思います。
前半の山場ですな。

スターチャイルドが出て来るまで人生を頑張ります。
もうヒトザルが骨を投げるシーンは
とっくの昔に終わってます。
HALがどんどん人を殺していく所までは
行ってないと思うんですよ。俺の人生。

しかし人生は何が起こるか解りませんからね。
一寸先は闇ですよ。真っ暗。
これはお先に希望が無いという意味では無くて、
何が起こるか解らない。
即ち見えない。だから”闇”という意味です。
僕達は明日何が起こるのかは解りません。
いい意味でも悪い意味でも。

あの日大アメフト部だって
去年の12月には学生日本一になってたんですよ。
それが半年も経たないうちにここまで反転する。
光が強烈なら影も又暗い。
俺の妹の言葉です。

・・・妹なんかい。

【大器の器Ch】第253話
信楽の橋梁の映像

コメント

タイトルとURLをコピーしました