N・A・T・U・夏、水琴窟を作るぞ


暑くなって来ました。どうも純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。とても暑くなって来ましたね。もうすぐ長い梅雨も明けますよ。

夏という事で水琴窟を作ります。夏は水琴窟の季節。陶琴の季節です。共鳴容器は出来てますから上部水鉢部分を作ります。

作っているのは小陶琴です。

色々と陶琴について話題にして頂いております。本日は信越放送の『ずくだせテレビ』にリモート出演しました。長野県の皆さんこんにちは。私が住んでいる地区名は”長野”と言います。信楽町長野という字です。今は字とは言いませんが。長野県には昔から勝手に親近感を抱いていました。

信楽の水琴窟なのに長野県のテレビ番組に出る。本当に地域が関係無くなって来ました。信越は長野の皆さんこれからも大器の器を宜しくお願い致します。

そして今週23日の午前10時半から『勇さんのあいコムランド』にも出ます。リモート出演です。こんなにリモート出演する陶器屋いる?放送するのは勿論俺達のびわ湖放送です。よっ、リモートとローカルの陶器屋。

本日の仕事場の温度…。

40℃越えるとですね…やっぱり汗が止まらんのですよ。メガネに汗が垂れてきて全く前が見えなくなるんですよ。

この季節、N・A・T・U、夏がやってきました。来るぞ来るぞと解ってるんですよ。なんせ毎年大体同じ時期に馬鹿の一つ覚えみたいにやって来るから…夏。

本当に学習しない奴ですよね。毎年馬鹿みたいに暑くして。飽きないんですかね?俺なら飽きるな。何億回も同じ時期に来ては暑くしては帰って行ってるんでしょ。本当に頭おかしい奴ですよ。いい加減にちょっとは変われよ。こっちは飽き飽きしてんだよ。変わらないっていうのは進化を放棄してるんですからね。成長が無い。夏は成長が無い。

こんなんだったらいつまで経っても秋や春の評価に勝てませんよ。いつまでも最高の季節春秋に勝てない。いい加減気付かなきゃ。もう子供じゃないんだから。

もっとカラッとするとかさ。30度以上は上げませんとか。ゲリラ豪雨ばっかり降らせて…こっち観客側はうんざりしてますからね。7~9月はうんざりしてますよ。お客さん飽きてますからね。

ちょっと夏には厳しい言葉を並べましたがポテンシャル信じて言ってる事ですから。もっと出来ると信じてますから。今の境遇に胡坐をかかないで頑張って欲しいですね夏には。

【大器の器Ch】再放送

タイトルとURLをコピーしました