『大器の器』のメインは陶水琴窟です!!TEIBAN展で再認識を自分にします!!

20150113_toukinlightbulog_01_IMG_1462.jpg
信楽在住、水琴窟屋の奥田大器です。
TEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展(以下TEIBAN展)の準備してます!!

そうなんです、僕水琴窟屋なんです。最近お茶とかに興味を惹かれちょっと忘れていました。
TEIBAN展にも勿論”水琴窟”出します。

水琴窟屋と言いましても実際に庭いじって、地面掘って工事する訳ではありません。
それはお庭師さんの仕事です。

何千万円もする水琴窟設置の費用を払える方は日本にごく一部でしょう。
僕はもっと広く沢山の方に水琴窟の”水音”を伝えたいのです。

『大器の器』創業の理念です。TEIBAN展の準備で改めて思い返しました。
危ない所です。

地面を掘る程のお庭の工事は必要なく、皆様に広く使って頂ける費用で、
それでいて本格的な”水音”を奏でる水琴窟を作っています。

そういう意味で水琴窟屋です。うん百万、うん千万円する水琴窟が欲しい方は
立派なお庭師の方等を当たって下さい。僕はそんな物作れません。

という訳で上記の写真『陶琴Light』もTEIBAN展に持っていきます。
HPで売っている物だけでは面白く無いので釉薬変えた陶琴Light作ります。
只今試験中です。

こだわり抜いた”水音”を西新宿で聴いて下さい!!!

自分が立とうと思っている位置を改めて思いだしました。
水琴窟を広く使って貰うんだといういうのが10年前の想いでした。

心に常に止めて仕事してると思っていましたがやっぱりずれて来ますね。
何の為に各地の水琴窟の音色を聴いて回っているのか!!

自分が作っている?陶琴”の音色をブラッシュアップするためです。

奥田大器の『大器の器』はTEIBAN展で最少の水琴窟がどこまで
“水音”を奏でられるかに挑戦します!!

上手くいくかどうかは当日にならなければ僕にも分かりません。
しかし水琴窟屋と言っていますのでやらなければ意味がありません。

頑張ります!!!

泉ピン子が頑張りますと言う奴は嫌いだと言っていましたが
別にピン子に嫌われてもいいので頑張ろうと思う時は頑張りますと
宣言する事にしています。

良いやんね、頑張るという言葉。

それとこれは何もお茶を出すのを辞めると言っている訳ではありませんよ。
今回のTEIBAN展には3点出そうと思っていますので宜しくお願いします。

その当たりもブログで言っていきます。

まだ見ぬ『大器の器』に興味のある方々、
ファン程や無いけどちょっと気になっている皆様、
2月19日~22日に西新宿で逢いましょう!!!

勝手に待っています!!

本日は失礼致します。

※【第5回TEIBAN Japan classico 滋賀のものづくり展の詳細】
(TEIBAN Japan classico展『信楽』から名前が変わりました)
開催日程
2015年2月19日(木)?22日(日)
時間11:00?19:00(22日のみ17:00まで)

場所:リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー1F/アトリウムギャラリー3)
〒163-1001東京都新宿区西新宿3-7-1

【お知らせ】
▼『陶琴』シリーズや当HPの商品に質問、疑問がございましたら遠慮なくお電話、eメールでご連絡下さい。
詳しくはこちらをご覧ください。

▼【純朴陶芸家 創作 大器の器 水琴窟ギャラリー】の詳細情報です。
詳しくはこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました