信楽窯元散策路は長いです。『大器の器』で一休みして下さい。

20150415_sansakuromise_01_IMG_2059.jpg
だんだん近づいて来ました。信楽窯元散策路(今月17~19日)、
明日は案内看板立てに駆り出される水琴窟窯元、奥田大器です。

今週末金曜日(17日)~日曜日(19日)です。
製陶現場と生活空間が一体になっているのが信楽窯元散策路です。
この三日間は18の窯元が思い思いの自分の窯の見せ方をします。

各窯元作る信楽焼もそれぞれ違います。
食器が得意な所もあれば傘立が強い所、花器が得意な窯元、其々です。
是非自分の足で其々の信楽焼に触れて下さい。

焼物の製作現場や実際に作っている過程を見てみたいという方には
面白い週末になると思います。

そして信楽窯元散策路は長いです。
しっかり歩こうと思うと一日掛かると思います。
是非、窯元No.2の『大器の器』で一休みして下さい。
地元朝宮のお茶と『宝瓶』と『水琴窟』で一息ついて下さい。

19日の午前10時頃には朝宮茶生産農家の服部君が来て、
お客様にお茶を淹れて召し上がって頂きます。
20150415_sansakuromise_02_DSC_0132.JPG
どうぞ遠慮なく。

17日金曜日は今のところの予報ですとお天気が悪いそうです。
やはり土日の18、19日に来るのをお勧め致します。

『大器の器』も17日金曜日は普通に工場で仕事をしています。
来られましたら勿論、全力でご対応させて頂きますがバタバタはしてしまうと思います。
申し訳ありません。

朝宮茶農家も日曜日に来ることですし『大器の器』に来るお勧めは19日、日曜日です。
勝手な事言って申し訳ありません。

それでは今週末お待ちしております。

【信楽窯元散策路 ぶらり”窯元”めぐり 詳細】
開催日時
2015年4月17~19日(金~日)9:00~17:00
開催場所
信楽町長野地区一帯
公式ブログ
http://sansaku.shiga-saku.net/
信楽高原鐵道時刻表
http://koka-skr.co.jp/timetable.html
※駐車場は市役所信楽支所前(住所:甲賀市信楽町長野1203番地)がお勧めです。

信楽窯元散策路”ぶらり窯元めぐり”のスタート地点は新宮神社です。
スタートされる方は是非、神社横の『実験アートサロン misin-ya』(商店街入ってすぐ)に来て下さい。
ビーズラリーのビーズ紐はここで販売しています。(1本500円)

今回は同時に信楽窯元散策路オリジナルエコバッグも販売します。
20150415_sansakuromise_03_1526107_764082913689373_2788428806639580275_n.jpg
18の窯元の屋号マーク入りです。
800円です。ビーズ紐との同時購入ですと1,000円です。

こちら大器の器『宝瓶』使用動画です。是非、宝瓶を感じて下さい。

窯元No.2『大器の器』
住所:滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2
電話:0748-82-0186

コメント

タイトルとURLをコピーしました