今日は『Su-Pod』を紹介させて下さい。iphoneの陶器スピーカーです。

20150518_supod_01.jpg
先週の土曜日(16日)、『大器の器』ギャラリーをオープンさせていました。
そしたら昼前頃駐車場に車が止まりました。
だんだん浸透してきたなと思って出て行くと印刷屋の営業のおっちゃんでした。

その後、もう一人来たので「やった~!!」と思ったら鉄工屋さんでした。(詳しくはこちら
商売の難しさを痛感している水琴窟陶器屋、奥田大器です。

ま、土曜日しか開けないという超強気なのかバカなのか解らない事をしているので
仕方ないです。
ですので日々のブログでめげずに『大器の器』ギャラリーの紹介です。

水琴窟以外で扱っている物を紹介します。
iphone用陶製スピーカー『Su-Pod』です。上の写真に載っているの全て『Su-Pod』です。
(背が高いのは親父が作った陶製クリスマスツリーです)

HPで販売しているのは前列の形です。
穴が開いている所にiphoneを挿入して下さい。陶器の反響する特性だけで音が大きくなります。

『大器の器』ギャラリーではこれ以外の形の『Su-Pod』も取り扱っています。
20150518_supod_02.jpg
これもiphone用陶製スピーカーです。
形にこだわり過ぎて全く量産の目処が立ちません。

HPに載せても注文に対応できる自信が無いので作った分しか販売できません。
20150518_supod_03.jpg
ここにiphoneを入れて下さい。
音の反響は正直イマイチです。形にこだわりすぎました。

形が気に入った方、是非どうぞ。残り2個です。もう作るつもりはありません・・・。
20150518_supod_04.jpg
これは最初の『Su-Pod』の形です。
上の穴にiphoneを入れて下さい。

TEIBAN展でも人気があって結構売れました。
しかしこれも製作工程が複雑すぎて値段が合いません。音質も物によってバラつきが出ます。
ですのでHPには載せていません。
『Su-Pod』のプロトタイプみたいな物です。

形が気に入った方、残りはこの写真の2個だけです。
欲しくなったら『大器の器』にGO!!
20150518_supod_05.jpg
そして試行錯誤の末、辿り着いた形が今の『Su-Pod』シリーズです。
(写真はSu-PodEar

音の反響の一番いい形です。
水琴窟もそうですがこの丸みが無いと中々いい反響音にならないみたいです。
20150518_supod_06.jpg
こちらは『Su-Pod』です。
陶器で反響させる限界だと思っています。

是非皆様、このiphone用陶製スピーカーを実際に見に来て下さい。
今週土曜日(5/23)もオープンします。

ボウズな日に終止符を打ちたいです!!宜しくお願い致します!!

【お問合せ電話番号】
0748-82-0186 『大器の器』まで

※『Su-Pod』の動画です。少しでも雰囲気を味わって下さい。



(動画を作り始めの頃、何も解らず苦労して作りました・・・。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました