“たけのこ”と”きのこ”が乗ります。馬鹿になれ!!

20150623_blog_01.jpg
もう何が面白いのかよく解らなくなって来た純朴水琴窟陶芸家の奥田大器です。
お客さんが喜ぶ物を作る、難しいです。
果たして喜ぶんでしょうか?解りません。
20150623_blog_02.jpg
きのこが生えてます。世のM治製菓ファンの皆さん、待ってて下さい。
たけのこも生えると思います。
20150623_blog_03.jpg
本日の『大器の器』ギャラリーのお客様です。
写真の先生です。デジタル一眼レフの事を手取り足取り教えて貰いました。
美人の社員さん二人連れてのご来店でした。
やっぱりプロの写真いいですね。うちの金魚撮って欲しい・・・。

そこで感じたんですが心が躍る様な店にしないとあきません。(webショップ含めて)
それが基本ですね。それが出来てないとどんなツール使っても繁盛店にはなりません。

陶器(信楽焼)で心躍らせるのがプロの陶芸家やと思います。
『大器の器』はまだまだ。水琴窟好きな人、欲しい人は喜んでくれます。
でもそれ以外の人の心は全然躍ってないと感じます。
人は何を見た時、何をした時”楽しい”と感じるのか。真剣に考えないとあきません。

水琴窟もそうですがもっと”面白い”陶器を作っていきます。
奥田大器は”バカな陶器作品”を目指します。
20150623_blog_05.jpg
明日は毎年恒例の幼稚園抹茶碗絵付け会のお手伝いです。
朝一で奈良の桜井の幼稚園に行って来ます。園児が心躍る絵付け指導を心掛けます。

それでは今日は失礼します。

※本日のドッキリハッキリ陶器メカ
20150623_blog_04.jpg
信楽の80年代メカアニメ馬鹿(天才)と作っている陶器フィギュアも進んでいます。
これもバカっちゃバカ。

※『大器の器』ギャラリー営業情報
今週土曜日(6/27)営業します。
水琴窟、金魚水鉢でお客さんが楽しいと思える場所を作ります。
場所:滋賀県甲賀市信楽町長野1330-2
電話:0748-82-0186
時間:9:00~17:30
皆さん、来て・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました