幼稚園の抹茶碗絵付けの会に行って来ました。

20150624_blog_04.jpg
幼稚園に出張絵付けの先生もする水琴窟陶芸家の奥田大器です。
奈良県は桜井市のさくら幼稚園さんに抹茶碗絵付けの会のお手伝いに行って来ました。

毎年恒例です。
園児が「お兄ちゃんも作った。」と言ったので「お兄ちゃん何年生?」と聴くと
「6年生!」と言っていました。
長い間やっています。

さくら幼稚園さんはこの作った抹茶碗で保護者を招いてお茶会をします。
すばらしいです。こんな幼稚園増えて欲しいです。

3クラスやってきました。へとへとです。園児は基本的に元気です。
今年も自由すぎる発想を目の当たりにしてきました。
後は大事に焼くだけです。
20150624_blog_03.jpg
そして帰ってきたら金魚水鉢の水が濁りまくってました。
明日はこの金魚水鉢に土を張って水から変えていく様子を書きます。
生きものは楽しいけど難しい。

それでは本日は失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました