金魚水鉢、飼育後2週間の水質変化。

20150627_kingyo_01.jpg
水質改善から3日です。
金魚大好き純朴水琴窟陶芸家、奥田大器です。

金魚を飼育初めて半月、何度か危機はあったもののなんとか落ち着いた感じです。
たった2週間ですがピンチはありました。
20150617_blog_06.jpg
これ飼って2、3日経っての写真です。水も綺麗で金魚もいきいきしてます。
金魚水鉢に空気循環器入れてるだけです。餌も安いのあげてました。
20150620_kinngyo_18.jpg
これは1週間経った写真です。
ちょっと濁ってたのですこし水を入替しました。その直後の写真です。
若干濁って来てます。
20150624_blog_03.jpg
そしてこれが1週間半後の写真。
何があったんや。急に濁りだしました。謎です。
それでこれではあかんと土(赤玉硬質中粒)を敷いて水を入替ました。
ちなみにこの時金魚は明らかに動きが鈍くなっていました。やばいと思いました。
20150627_kingyo_02.jpg
そして今日の写真です。
3日前に土を入れて水を取り替えた金魚水鉢です。
素晴らしいです。美しいです。しかしここまで残念ながら二尾が亡くなりました。

皆さん、金魚水鉢の水質には注意が必要です。
空気循環器も僕は二つ入れています。
まだまだどうなるか分かりませんがこれからも飼育します。

本日はさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました