唯一の渋谷の思い出。

20180208_shibuya_01_shibuya006.jpg
渋谷です。
渋谷の陶芸家の
奥田大器です。純朴です。

東京の旅の続き。
渋谷にも行って来ました。
田舎もんは渋谷に行ったら
取り敢えず撮影する。
その動画はChに上げております。

人が多い。とにかく多い。
そしてネオンが眩しい。
その眩しさに惑わされて撮影してまう。
信楽にはあんな夜間に
明るい場所ありませんから。
当たり前ですが。

そんな渋谷の唯一の思い出。
15年前東京で仕事してた時、
とある失敗で謹慎処分を喰らいまして。
(その謹慎失敗談聞きたい方は
水琴窟ギャラリーにいらっしゃいませ。
包み隠さずお話しします。)

その謹慎期間中におつかい頼まれたのが
渋谷のTSUTAYAでして。
当時「ニュースステーション」の
オープニングテーマ歌ってた
U2のCD借りて来たんです。
会社が南青山にあったんで電車で一本。
渋谷に南青山、麹町、大井町・・・。
当時は全部灰色やったな。

おつかい頼まれてる時点で謹慎なんか?
それが俺の唯一の渋谷の思い出です。
僅か一年にも満たない期間でしたが
本当に思い出深い時間でした。
なんやったら3~4年前位の出来事の感覚です。

そんな純朴陶芸家の純朴心が溢れる街渋谷。
どうぞご覧下さい。

【大器の器Ch】第197話
渋谷の雑踏だけです。最後オマケあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました