ブログネタが無い日は金魚・・・。

20150810_kingyo_01.jpg
どうも、純朴金魚水鉢陶芸家の奥田大器です。
結構毎日ブログ書いているんですよ。日曜日は除いて週6ペースで。
今年の1月からほぼこのペースで書いてます。
この『大器の器』のブログになってから1年4ヵ月・・・。ネタが無い日もそりゃあります。

そんな時は金魚を登場させます。
金魚が出てる日・・・それはネタが無くてうんうん唸ってる日だと思って下さい。
20150810_kingyo_02.jpg
夏場になるととても元気です。
金魚は夏が良いみたいです。
試練の梅雨を乗り越えて夏まで残った金魚は強いです。
20150810_kingyo_03.jpg
ビュンビュン動くのでフォーカス全然合いません。
最近ですわ。こんなに動く様になったのは。
そして思ったより広いスペースが必要です。一番上の写真見て下さい。
これ位のスペースに5匹位がいいみたいです。

餌も思ったより少なくていいみたいです。
僕、1日に1回、ちょっとしかやってません。
そうするとフンが少なくて明らかに水の濁りが減りました。

それまでは週1~2回替えてました。
この写真の状態で替えて8日目です。

素晴らしい!!
ブログネタが無くて金魚から書き出したら立派な金魚飼育ブログになりました。
金魚を飼うのは良いですよ。ほんまに見ていて飽きません。

今はさすがに暑いので5分位見ていたらクラクラしてきますが秋になればずっと見ていられます。
見ながらチビチビビール飲むのが夢です。
簡単な夢です。そんな夢を叶えられる様に金魚水鉢作るのがんばります。

※この金魚水路を作りたいんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました