公開します。ラピュタのOPみたいな泥鋳込みの現場です。

20150811_ikomi_01.jpg
今年のお盆はこの現場に張り付く事になるでしょう。
純朴泥鋳込み陶芸家の奥田大器です。

『大器の器』の母体の(株)壺八のお盆休みは8/13~8/16までです。
しかし土曜日くらいまで工場にいると思います。海に行きたいです。
待っているのは”泥”の海です。
20150811_ikomi_02.jpg
『大器の器』のtwitterにも書いたのですがこの石膏型に泥(泥漿)を流し込んで花瓶を作ります。
一回泥を流し終えると”汗のシャワー”を浴びたようになっています。
週末まで”汗のシャワー”を浴びて”泥の海”にダイブしたいと思います。
20150811_ikomi_03.jpg
これが泥を流す機械です。
ラピュタのオープニングみたいでしょう。
子供の頃金曜ロードショーで観る度に「うちや!!」と思っていました。
20150811_ikomi_04.jpg
排泥バルブがいかれていて昨日は泥まみれになりました。
今日修理してやりました。
一言、素晴らしい!!
機器を良くする事により効率が一気に上がります。
もう泥をかぶる事もありません。涙が出る程嬉しいです。

エクスマのセミナーに行った時「誰かに有益な情報しかブログには載せてはいけない」と教わりました。
一体今日のブログは誰に有益なんでしょう・・・。
反省します。
反省しながら本日はさようなら。

※2:05からのムスカ大佐をお楽しみ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました