新フリーカップを作る。(そしてMr.Kに告ぐ)

20180515_cup_01_IMG_5646.JPG
サンプルを作ろう。
純朴フリーカップの陶芸家の
奥田大器です。

やっぱりフリーカップですよ。
フリーカップを作らないと生きていけません。
(色んな意味で)
新しいフリーカップのサンプルを作ります。
定期的に新しくしないといけません。
でもなかなか定期的に出来ない。
新しいサンプルが落とされたらそれで終わりです。
20180515_cup_02_IMG_5647.JPG
色々形状を用意しています。
大変なんだよこの数で型をセットするのは。

しかし・・・なにも思いつかない。
問題や、ホンマに問題や。
陶芸家は湧いてくるんやろな。
僕は湧いて来ません。
陶芸家では無いな・・・。

陶芸家はいいらしいですよ。
自分の世界を持っているから。
窯元の跡継ぎはあかんらしいですよ。
何社集まっても良くならないらしいですよ。
若くて偉いデザイナーがインタビューで言ってた。
さすが言う事が違うぜ。
俺も窯元の跡継ぎとして頑張ろう。
20180515_cup_03_IMG_5652.JPG
捻り出したフリーカップです。
ええやん。めっちゃええやん。
まだ釉薬と焼き具合で変わりますからね。

窯出しを待て。

そしてMr.Kよ。
家に来なさい。
待ってます。
本当に俺のYoutube見てるんやな。
ホンマやな。

【大器の器Ch】第247話
新フリーカップを作る。(そしてMr.Kに告ぐ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました