信楽は紅葉の季節です。

20151106_kouyou_20141119_03DSC_0734.JPG
この写真では解り難いかも知れませんが信楽は紅葉の季節になって来ました。
純朴真っ赤な秋陶芸家の奥田大器です。
うちの裏の通りからの写真です。別にもみじの木が山になっている訳ではないので真っ赤という訳ではありません。
でも山が色付いてきています。
良い季節です。空気が涼しくて最高ですね。
春より秋の方が好きです。春はだんだん蒸し暑くなってくるのがいやです。

西日の雰囲気もいいです。
20151106_kouyou_20141119_05DSC_0727.JPG
信楽小学校前です。
見事な紅葉になります。これは去年の写真です。
もうすぐこんな風になると思います。
何気ない風景です。信楽小学校に通っていた頃は何にも感じていませんでした。

そんな信楽小学校も数年後に立て直しになるそうです。
信楽町内の小学校が5校→2校に再編されるそうです。
活気が戻ってきてほしいです。

この小学校の姿のうちに同窓会します。
来年の春にする予定で準備しています。
僕が卒業したのが93年、22年前です。歳を取るはずです。
ほとんど信楽にいません。小学校も減るはずです。

紅葉写してそんな話してたら暗なるわ。
いやいやこれから信楽、楽しい街になりまっせ。
本日は失礼致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました