信楽のいちばん長い週末・・・。

20151107_syuumatu_01.jpg
この週末はやる事で一杯一杯です。純朴岡本喜八好き陶芸家の奥田大器です。
本日、いつも紹介している刺身鉢製作が大詰めを迎えていた所に組合の先輩から電話。
明日の”びわ湖フェスタ”のフランクフルトの買い出しの事であーだこーだ。
それを水口まで買いに行く事に。その後その冷凍フランクフルトをトラックに積み込み。
なんだかんだ出店の準備してたらもう夜の6時。

この後午後7時半から地元消防団の訓練。
明日の朝6時から地元消防団の訓練。
その後、フランクフルトの出店を出す為浜大津に出発。
どうなる刺身鉢・・・。

まだ半分も終わってないです。
明日の打上げの魚松の松茸近江牛暴れ喰いまでやり切るしかないです。

この”びわ湖フェスタ”というのは滋賀県下の各業界の組合青年部が仕事に因んだ出店をするお祭りです。
信楽焼工業組合青年部は陶板焼フランクフルトと窯焼きアップルパイを毎年出しています。
明日(8日)浜大津アーカス前広場でやっていますのでフランク食べに来て下さい。

しかしこの準備には毎年ドラマがあります。
今年もやっぱりありました。
昔は組合交流ソフトボール大会やったそうです。(親父行ってたわ)
戻してほしい・・・。
一生懸命フランクフルト焼きます。
20151107_syuumatu_02.jpg
残りの未完成の刺身鉢はビニールシートの中です。
月曜日まで乾燥せずにいて欲しいです。
硬くなると時間がかかります。
何が大事なのか・・・そんなもん”びわ湖フェスタ”に決まっとるやないかい!!消防団に決まっとるやないかい!!

今から消防団訓練に行って来ます。
明日(8日)はギャラリー『大器の器』は家族がご対応致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました