クリスマス前やけど門松!! もうすぐお正月。

20151223_jinjya_01.jpg
門松の設置が始まってる!!
純朴大掃除もう始まってる陶芸家の奥田大器です。

本日(23日)、桑原石油の給油したら
毎年恒例のカレンダー、花プレゼントを貰って
旧道の方から帰っていたら・・・。

雲井は中牧の鹿島神社は門松の用意をしている!!
そうです、クリスマス前ですが後9日でお正月です。
子供の頃からクリスマスを越えないと年末感を感じません。
しかし確実に年末は進行しています。
20151223_jinjya_02.jpg
こちらは夏の火まつりの時に
火おこしの神事を取り仕切る日雲神社。

やっぱり門松がもう立っている。
焦ります。
年賀状焦ります。
20151223_jinjya_03.jpg
こちらその日雲神社の由来です。
興味のある方どうぞ。

23日は祝日ですが、
本日より掃除開始です。
20151223_jinjya_04.jpg
正月の見本市の会場の
整理、掃除から開始です。

年末・・・ああ、焦るわ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました